2017年09月13日

定期演奏会に向けて。

今夜は定期演奏会の曲を中心に練習しました。
今回の定期演奏会は、今までとはちょっと嗜好を変えて、色々とお客様に楽しんでいただけるようにしようと考えています。

色々とやろうと思っても、それはしっかりとした演奏が出来た上で成り立つことは言うまでもなく、お客様にいい音楽を届けることが全てにおいて第一です。
残り1か月半。これから追い込みが始まります。

そして、今夜はパーカッションに一人見学者がいらっしゃいました!
今からでも定期演奏会には間に合います!
入団を期待しています!!

それではまた来週!
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | 練習日記

2017年09月06日

9月になりました。

めっきり涼しくなりましたね。朝晩は寒いくらい。
古瀬戸小学校体育館は、練習するのに快適な時期になってきました。

先日の合唱フェスティバルも無事に終わり、秋のイベントシーズンが開幕、そして定期演奏会に本腰を入れるぞ!といったところです。
練習は、主に定期演奏会の曲を練習しました。まだまだの部分も多く、これからじっくりと煮詰めていきたいです。

それではまた来週。
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | 練習日記

2017年09月03日

合唱フェスティバル

9月3日。
秋の訪れを感じさせる好天の下、瀬戸市文化協会主催の合唱フェスティバルが開催されました。
今年も私たち古瀬戸吹奏楽団は、合唱団体の皆さんが全員で歌うステージにて伴奏を担当。
「花は咲く」「見上げてごらん夜の星を」の2曲を演奏しました。

その後は古瀬戸吹奏楽団の単独ステージ。
たくさんの方に聴いていただきました。
ありがとうございました。

単独ステージの様子
A25.jpg
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | Live日記