2016年04月27日

また雨…

なんだか今年の春は雨の水曜日が多いです。
おかげで少し肌寒い練習日になりました。

練習は、来月の消防団観閲式の曲をおさらい。
分列行進もあるので、曲の数が多いんです。
久しぶりの曲は、注意点が忘れていることもありました。
いかんいかん(汗

そしてもうひとつイベントが決定しました。
先日の熊本地震で被災された方々を支援すべく、熊本地震チャリティーコンサートを開催することになりました。
場所は道の駅瀬戸しなの。
5月15日の消防団観閲式の後、午前11時頃より演奏いたします。

離れたところから微力ではありますが、支援をしていきたいと思います。
皆さまもぜひご協力をお願いします。

それではまた来週!
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | 練習日記

2016年04月20日

4月20日です。

今夜の練習は、消防観閲式とその他いろいろ。
たくさんの曲を演奏しましたが、特に1つの曲を集中的に練習しました。
じっくりひとつの曲に向き合い、仕上げていくのはいいものですね。
皆さん確実にレベルアップしたのではないでしょうか?

4月17日の夜から断続的に熊本地震が発生していて、大きな災害となっています。
私も以前、観光で行ったことのある地ですから、とても残念であります。
そこで、古瀬戸吹奏楽団として何か応援できないか検討をすることになりました。
詳細が決まりましたら、また出演情報などでお知らせいたします。

それではまた来週。
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | 練習日記

2016年04月13日

4月13日は…

今日は「決闘の日」ということです。
なんでも、宮本武蔵と佐々木小次郎が巌流島で決闘したのが4月13日だとか…。
ワタクシは、決闘よりも血糖値が心配な今日この頃です。(笑)

そんな今日ですが、決闘には不向きな雨降りになりました。
ちょっと肌寒かったですが、練習には快適でした。

曲の練習ですが、5月に開催される消防観閲式の曲と、課題として取り組んでいる曲を通しました。
少しずつ完成に近づいているかな…。
次回は17日の日曜日。一日練習ということで、古瀬戸小学校体育館で練習です。

それではごきげんよう!
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | 練習日記