2016年05月25日

梅雨入り前…

もうすぐ梅雨入りですね。
フルートやクラリネットなど「木管楽器」と言われる楽器にとって、湿気は大敵。しっかりケアをしていかなければなりません。
また、トランペットやトロンボーンなどの「金管楽器」は、特に敵ではないらしく、トランペットのある団員の方は、一緒にお風呂に入って洗っているそうです。
ん〜。なんだか楽しそうですね。

さてさて今週の練習は、6月の文化の祭典に照準を合わせた内容でした。
だんだんと完成に近づいている状態です。
私個人としては、まだまだ納得がいかない部分が多く、しっかり練習を積み重ねていきたいと思ってます。

今週もとりとめのない話題ばかりでしたが、また来週〜(笑)
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | 練習日記

2016年05月18日

五月晴れ

先日の消防団観閲式、熊本地震チャリティーコンサートはありがとうございました。
おかげさまで、いい演奏ができたと思います。

これでしばらく本番はお預け。次の本番は6月26日に行われる文化の祭典です。
今夜の練習は、文化の祭典で披露する予定の曲を行いました。

イベント用の曲とは違い、入念に練習をして仕上げていかなければならないので、これから集中して取り組んでいきたいと思います。

それではまた来週!
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | 練習日記

2016年05月15日

熊本地震チャリティーコンサート

前記事の瀬戸市消防団観閲式の後、道の駅瀬戸しなのへ移動しました。
ここで、4月に発生した熊本地震のチャリティーコンサートを開催。
聴いていただいた皆様に、募金のご協力を賜りました。

私たちも募金を行い、合計29,870円が集まりました。
赤十字を通じて、被災された方々のお役にたてることと思います。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

AIMG5274.JPG
posted by KBB at 11:00| Comment(0) | Live日記