2016年09月28日

9月も終わります。

先日のふれあいオープンステージでは、待望の快晴の下、心地よく演奏させていただきました。
しかし、また今週に入ってからは雨…。なかなか晴れが続きませんね。

という雨の中での練習でした。
先述のイベントが終わり、次はいよいよ定期演奏会!
準備も着々と進み、曲も仕上げにかかってきました。
残された練習時間は少ないですが、最高の形になるよう、みんなで頑張ります!

それではまた次回!!
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | 練習日記

2016年09月25日

来る福招き猫祭り ふれあいオープンステージ

雨の続いた1週間が過ぎ、待望の蒼空に恵まれた9月25日
瀬戸市中心部では、『来る福 招き猫祭り』が開催され、市内が猫一色に染まりました。

そんな中、瀬戸市文化センターの市民広場にて、ふれあいオープンステージが同時開催。
古瀬戸吹奏楽団と、古瀬戸ポップスアンサンブルがそれぞれ演奏しました。
スカッと晴れた空に私たちのテンションもアップ!
思い切り演奏を楽しませていただきました。

次回は定期演奏会です。
10月16日(日)に文化センターでお待ちいたしております!

古瀬戸吹奏楽団
A5656.JPG

古瀬戸ポップスアンサンブル
A5596.JPG

posted by KBB at 00:00| Comment(0) | Live日記

2016年09月21日

台風+秋雨前線

今週はずっと雨。
昨日の台風16号は愛知県に上陸しましたが、皆さん被害はありませんでしたか?
会社帰りに瀬戸川沿いを走りましたが激流になってましたね。

そんな台風一過の水曜日でしたが、前線の影響でまた雨。
まぁ勘弁してちょーよ。

天気の愚痴ばかりでいけませんね。
練習は、週末に迫ったふれあいオープンステージで披露する曲を一通りおさらい。
このイベントは屋外ですから、周りの音をしっかり聴いて、しっかり音を出さないといけません。
たくさんのお客様に聴いていただく為、良い演奏を心がけます。

それでは25日の日曜日、瀬戸市文化センター文化ホール前でお会いしましょう!!
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | 練習日記