2017年01月25日

鬼さむ。

とても寒い日が続いています。
聞いたところによると、平地で一番冷える場所…それは『学校の体育館』だそうです。
古瀬戸小学校の体育館で練習すると、それが実感できます(笑)。

練習は、次回の本番で使用する曲や、今年の課題曲を色々。
今大人気のドラマエンディングテーマが登場しましたよ。
2月末の深川公民館フェスティバルをお楽しみに!!

それでは風邪など引かないよう、お体に気をつけてまた来週!!
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | 練習日記

2017年01月18日

寒冷じぇんしぇん

先日の菱野左義長は、雪により中止でした。
前日からの雪がまだ降り続いて、路面もガッチリと凍結。
準備をされていた関係者の方、お疲れ様でした。来年もまたお声をかけていただけたらと思います。

さて、しばらく本番が無い期間に入りました。
練習では、今年課題として取り組む曲が登場しました。

今回も難しいかな。みんなで力を合わせて、最高の演奏ができるようにしたいです。

それでは寒さに負けずまた来週!!
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | 練習日記

2017年01月11日

激さむ。

寒波がやってきました。
古瀬戸小学校体育館はとても寒いです。
楽器を持つ手が冷たくなるので、どなたかカイロ内蔵の手袋を開発してくれないかなぁ。

練習は、週末の左義長で披露する曲を中心に行いました。
何度となくやってきた曲ばかりなので、成熟してきたのではと思います。

しかし、前述の通り、週末は寒波により雪になるかも??
演奏はしたいけれど、楽器は雪や雨には弱いんですよね。
なんとか天気が良くなるように祈りましょう。

それでは15日の日曜日、菱野の左義長でお会いしましょう!
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | 練習日記