2017年04月26日

4月最後の練習日

今日は雨が降っていて、夜は一段と激しく降りました。
最近の雨って降るときはやたらと激しいですね。
春らしく穏やかに降っていただきたい。

そんな中での練習でしたが、曲は来月に本番を迎える消防観閲式の曲を中心に行いました。
消防の方々の士気を盛り上げるように、しっかりとした演奏を心がけたいです。

そして今夜、新たな仲間が一人増えました。
若いながらも上手なトロンボーン吹きです。
今後の活躍に期待してます!

来週はゴールデンウィーク真っ只中になりまーす。
(^o^)/
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | 練習日記

2017年04月19日

寒かったです。

今夜は季節が逆戻りしたような寒さ。
春の天気は読みにくいですね。

さて、今夜はまた新たに古瀬戸吹奏楽団に仲間が増えました!
楽器はユーフォニアム。
ここのところ、金管楽器が人気ですね。木管楽器の団員が羨ましがってます。

練習は、春から夏のイベントに向けての曲を色々。
どれもまだまだですが、これから仕上げていきたいです。

それではまた来週!
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | 練習日記

2017年04月12日

春真っ盛り。

桜が見ごろを迎えています。
古瀬戸小学校の桜もとても綺麗に咲いていますよ。

今夜の練習は、色々な曲を通していきました。
あるドラマの主題歌を演奏しましたが、先日最終回を迎えてしまったんですね。
楽譜の出版がもう少し早ければ、ドラマの放送時期と重なって演奏できたんですが…。
仕方ないですね。
本番までは日にちがあるので、それまでにしっかりと仕上げていきたいです。

それではまた来週!
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | 練習日記