2017年05月31日

5月最終!

5月も今日で終わりです。
古瀬戸小学校の体育館も、少し暑さを感じるようになってきました。

今週の練習は、6月末の文化の祭典で披露する曲、そして夏のイベント用の曲を、少し細かく練習しました。
当然ですが細かくしてみると、気がつかなかった粗い場所がよく分かります。
これらをきっちり詰めていかないと、本番ではよく目立つんです。
とても大事な作業ですが、綺麗に揃うと演奏していても気持ちが良い!

しっかりと取り組んでいきたいです。

追伸:先日の練習後、古瀬戸小学校の校庭からイノシシが現れました。
幸いにも襲ってくることはありませんでしたが、大きい身体でした。
地域の皆さんもお気をつけを。

それではまた来週!

fango.jpg
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | 練習日記

2017年05月24日

雨降りの中。

予報どおり24日は雨。
もうすぐ梅雨入りなのでしょうね。

さて、今週から練習内容は、6月末の文化の祭典、そして夏のイベント曲の仕上げ。
更に新曲が2曲登場しました。
うち1曲は、ノリのいいCM曲なので、この夏に活躍してくれることを期待しています。

そして、今夜も一人見学の方がいらっしゃいました。
パートはクラリネット。
とても上手な方でした。

ぜひ入団をお待ちしています。


それではまた来週!!
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | 練習日記

2017年05月21日

瀬戸市消防団観閲式

爽やかな五月晴れの5月21日。
瀬戸市消防団観閲式が、瀬戸市文化センターで開催されました。

私たち古瀬戸吹奏楽団は、式典での行進曲や得賞歌の演奏などを行い、その後は賑やかな曲を披露しました。
消防団の皆さまの勇姿を見ながらの演奏は、なんだかいつもよりテンションあがってしまいます(笑)
ありがとうございました。

演奏中の写真がなかったので、準備中の写真を1枚。
IMG_4808.JPG
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | Live日記