2017年07月26日

厳しい暑さ

とても暑い日が続いています。
雨は降るんですが、暑さは変わらずに蒸すんですね。
体育館の中では、扇風機を回したりして涼しくしようと工夫しています。

今週の練習の後、来週水曜日はケアプラザでの本番、その週末はひまわりでの本番と、2回立て続けにイベントがあります。今夜はそのおさらい練習を中心に行いました。

夏の本番シリーズもあと2つ。
少しでも良い演奏ができるように心がけて臨みます。

そして、今週も見学がお1人見えました。
フルートの男性です。
ぜひ入団をお待ちしています!!

それでは本番でお会いしましょう。
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | 練習日記

2017年07月23日

すえひろどまつり!

7月22日(土)と23日(日)の2日間に渡って、末広商店街が大賑わいのイベント『すえひろどまつり』が開催されました。
私たちは、23日の午後3時より演奏させていただきました。

直前に降った雨で、雨に弱い楽器は演奏ができるか心配でしたが、演奏している間は雨も降らず、ラッキーでした。

お聴きいただいた皆さん、末広商店街の方々、ありがとうございました。

170723.jpg

posted by KBB at 00:00| Comment(0) | Live日記

2017年07月19日

本格的な夏の始まりです。

本日7月19日、東海地方は梅雨が明けました。
今年の梅雨が雨が少なく、降っても豪雨という厄介なものでしたが、これからの水不足が心配ですね。

練習は今回も週末のイベントに向けての練習でした。
古瀬戸吹奏楽団のテーマとして『雷神』をアンコールに演奏していますが、最近入団した団員にはまだまだ馴染みが薄い曲。
練習で演奏することは少なかったですが、今回はしっかりやりました。

というわけで、今週末7月23日は、すえひろ商店街のお祭りでお会いしましょう!
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | 練習日記