2017年08月30日

夏休みも終わり。

学生は夏休みが終わりますね。
宿題は済みましたか?(笑)

今週の練習は、週末の合唱フェスティバルの曲をひと通りおさらい。
私たちの演奏に合わせて合唱の皆さんが歌う曲もあるので、しっかりと底支えしなければなりません。
気持ちよく歌っていただけるよう、演奏をビシッとキメたいです。

この合唱フェスティバルは入場無料で楽しめますので、多くの皆さんにお越しいただきたいです。
9月3日の午後は、瀬戸市文化センター文化ホールでお待ちしています。

posted by KBB at 00:00| Comment(0) | 練習日記

2017年08月23日

再スタート

先日のキャンプはお疲れ様でした。
普段の練習ではやれないような細かい部分を詰めたりして、色々な曲が一段ステップを上がったような感じです。
今夜の練習は、その内容の再確認。
キャンプに来られなかった団員にも細かい変更点を共有しました。

あとは2週間後に迫った合唱フェスティバルの曲をしっかりと。
秋に向けて再スタートの気持ちで頑張ります。

それではまた来週!!
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | 練習日記

2017年08月20日

ミュージックキャンプ2017

8月19日〜20日にかけて、恵那市東方センターにて楽団恒例の「ミュージックキャンプ」を開催しました。
19日の夕方より練習、夜はバーベキュー。
そして20日は朝から夕方まで練習。

2日間、音楽と笑いと豪華なご馳走に満ちた時間を過ごし、秋のイベントや定期演奏会に向けて、楽団の結束が強くなったイベントでした。

練習風景
A5886.JPG

夜はお待ちかねバーベキュー!
A6454.JPG

posted by KBB at 00:00| Comment(0) | 練習日記