2018年11月07日

定期演奏会も終わり…。

先日の定期演奏会は多くの皆様にご来場いただきありがとうございました。
台風が接近してきた昨年よりほぼ倍のお客様がお見えになりました。

とても好評で、私たちもとても嬉しかったです。
これもゲストの堺武弥さん、松下洋さんのおかげ。
堺先生には何度となく私たちの練習に来ていただき、楽団全体が数段レベルアップしました。
松下さんは…痺れましたね。虜になった団員もたくさんでした。

正直、こんな豪華なゲストを呼べるのは2度とないと思います。
お客様の中には次回の演奏会に多大な期待を寄せていただいている方もいらっしゃるようですが、演出でなんとか盛り上げていこうかなと考えてますので、それでご勘弁を。

来年の定期演奏会は開催する予定ではありません。私たち団員のモチベーションにも関わってくるので、近隣のホールや施設でと検討しましたが、何かと困難な面があり開催を見送ることにしました。
代わりに他のイベントなどでの出演を増やしていこうかと考えていますので、そちらで応援いただければと思います。

というわけで、今月は毎週本番があるんです。

11日の日曜日には、楽団のお膝元、古瀬戸公民館主催の文芸発表会です。
公民館の皆様には定期演奏会でもお手伝いいただきましたので、そのお礼の気持ちを込めて精一杯演奏いたします。
古瀬戸小学校体育館でお会いしましょう。
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | 練習日記