2020年09月23日

9月23日練習日記

定期演奏会について、色々なことが決まってきました。

無観客での開催というのは大きな変化ですが…

なんとYoutubeでのライブ配信が決定しました!!

それまではグリーンシティケーブルテレビさんの収録だけと考えていたので、たとえ演奏が失敗しても「今の無し!もう一回!!」が可能だなと思ってました。

それがライブ配信ということで、不可能になってしまいました!

まぁどうにも失敗してしまった場合にはライブ配信中でもやり直ししちゃおうかな。

初の試みが色々ありますが、成功を祈って頑張ります!!



練習は引き続き定期演奏会の曲をいろいろとやりました。

だいぶ揃ってきたかな。

まだまだのところもあるけれど。

曲の中の細かい部分を詰める作業は、1度やったらそれでOKではない。

野球でいう打率を上げるための練習という感覚。

集中してひとつずつクリアしていきたいです。



そしてもうひとつ。

今回、新しく見学の方がみえました!

フルートパートに以前在籍していた方のお母様です。

練習を楽しんでいただけたようで何よりです。

入団を希望ということで、嬉しい限りです!



さて9月もそろそろ終わりにさしかかります。元気にお過ごしいただき、来週の練習日記でお会いしましょう。
古瀬戸吹奏楽団ロゴblue211.jpg
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | 練習日記