2022年05月25日

今度の日曜日は道の駅瀬戸しなのへ!

今夜の練習は、今週末に開催する道の駅瀬戸しなのでの本番の曲を順におさらいしました。

先週と同じメニューでしたが、少し手直ししながらの通し練習。

久しぶりのお客様を目の前にしての本番ですから、みんな気合いが入ってます。

当日は天気も良さそうですし、きっといいコンサートになるでしょう。


というわけで、5月29日の日曜日、午前11時より道の駅瀬戸しなの煙突広場でお待ちしております!
20220529.jpg
posted by KBB at 00:00| 練習日記

2022年05月18日

5月18日の練習日記

来週末の29日(日)に道の駅瀬戸しなので本番があります。

今夜の練習は割と参加者が多かったのは、本番に備えてのことでしょう。

マスク越しではありますが、みんな楽しそうにしてます。

やっぱり人のつながりって素晴らしいですね。

吹奏楽を愛する大人のバンドとして、楽しさは忘れずにいたいものです。


というわけで、今夜は道の駅瀬戸しなのでのセットリストを順にひと通り練習しました。

ずっと練習を重ねてきた曲が多いので、細かいところは(完璧ではありませんが)詰めず、仕上げのつもりで。

それでもまぁいい形にはなってきたので、うまくいくでしょう。

あと1回練習があるので、そこで総仕上げをして万全の体制で臨みたいと思います。

皆さんも体調崩したりしないようにお気を付けを。

それではまた来週!!
20220529.jpg
posted by KBB at 00:00| 練習日記

2022年05月11日

5月11日の練習日記

ゴールデンウィークが終わって、すっかり日常が戻ってきました。

皆さんは連休をどう過ごされましたか?

私は日帰りで色々と回ったりしまして心身ともにリフレッシュ。充実した連休でした!


さて、今夜は1週間ぶりの練習でした。

今月末の道の駅瀬戸しなのでの曲を中心に練習しました。

今夜は曲のテンポがなかなか一定に保てず、なんとなく慣れ親しんだ早さに落ち着いてしまうことが多かったです。

テンポは時々、早くしたり遅くしたり変えています。

色々と試している部分もありますが、ちゃんと指揮を見て合わせて欲しいという意図です。

部活動のように「テンポを合わせて!」と声を荒げることは絶対にしないので、そのあたりはじっくりと改善していったらいいなと思います。


さて、週末は大雨らしいです。

災害級とも予想されていますので、警戒して過ごしましょう。

ご安全に!

また来週!
IMG_9953.jpg
posted by KBB at 00:00| 練習日記