2017年10月08日

ポップスアンサンブル 窯垣の小径まつり

10月8日
夏に逆戻りしたのではないかという暑さのこの日、瀬戸市の洞地区では「窯垣の小径」周辺を散策しながら焼き物の歴史と風情を感じていただく「まるっと市民イベント 窯垣の小径まつり」が開催されました。

古瀬戸ポップスアンサンブルは、王子窯という窯元さんにお邪魔して、午前と午後の2回、演奏をさせていただきました。
とても暑かったので大変でしたが、音に誘われて聴きに来られた方もみえて、嬉しかったです。

聴いていただいた皆様、王子窯の方々、ありがとうございました。

演奏の様子。洞地区が一望でき、ロケーションは最高でした!
0039.jpg
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | Live日記

2017年10月04日

中秋の名月

皆さんお月見はされましたか?
雲ひとつない夜空で、満月が綺麗に拝めましたね。

今夜の練習は、正指揮者が仕事でお休み。
代わりにトレーナーの指導が行われました。

そして、この日記を書いているワタクシが次期指揮者ということで、初めて団員の皆さんの前に立ち、1曲振らさせていただきました。
緊張しますね。
皆さんの視線がぜんぶこっちに来るんだもん。(当然ですがw)
しかし、同時に皆さんの楽器がこっちを向いていまして、迫力のある音圧に身体が包まれました。

客席で聴くのとは違う何ともいえない感覚。
指揮者のみ味わえる魅力なのかなと感じました。

まだまだ勉強不足ですが、これからしっかり取り組んでいきたいです。

それではまた来週!
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | 練習日記

2017年09月27日

盛り上がってきました。

今夜の練習で、また新たに1名仲間が加わりました。
中学3年生で、パーカッションが上手な女の子です。
来年の春には進学のため県外に行くそうで、期間限定の入団となります。

残念ですが、少しの間でも一緒にやれるのはいいですね。
大人になってまた瀬戸に戻ってきたとき、古瀬戸にも戻ってきてくれることを期待します。

練習は定期演奏会の曲。
細かいところが色々と揃わないことが多く、まだまだの印象を受けました。
あと1ヶ月。みんなで集中して取り組んでいきます。

それではまた来週!!
posted by KBB at 00:00| Comment(0) | 練習日記